この世界に太陽はない。月もない。 星の輝きひとつない永遠の薄暮の世界。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
予定外でしたが、コブラ頭と手を貰ってみました。
プレステ程度の解像度だと、ラッパリーと色があう気がする。
先日、ビシージが来てたので何となくシ/踊で参加してみました。
踊り子のサポ上げは難航して、なかなか上がらなかったので
やっとサポに耐えうるレベルになったサポ踊の初の戦闘投入です。
回復手段なしのサポ忍で参加する勇気はなかった( ^ω^)
なのでシーフでのビシージ初参加でもありました。
突入した時点で既にNMしか残っておらず、近くにいた竜NMに殴りかかります。
マムのグランバーストを受けながら殴り、TPをすべてケアルワルツに消費。
でもなんだか、TPの貯まりが遅いように感じます。
シーフでメリポは行けませんので経験ありませんし、
レベル上げではアシッド入れて不意して蝉1張って釣りに行く感じだったので、
他前衛さんのTPの貯まり具合を見る機会も気にしたこともなく。
つまり経験が少なく他の人と比較しようもないんですが、
やっぱりTPの貯まりが遅い、要は命中率が低い気がする。
命中を強く意識したことはありませんでした。
シーフの短剣はA+で、そこそこの命中装備とスシ食、そしてレベルごとの
青文字をキープすれば、普通のレベル上げならばスカスカにはなりません。
皇帝やクジャクに、低レベルではノクトHQ、ジャリダ、
スコハネレベルからはスコハネ、ウォーグローブHQ、といった命中装備。
力を入れていたのはアシボルの為の飛命と回避装備くらいでした。
ナイズルや、サルベージの下層は敵のレベルも戦闘時間も短いですし、
上層やNMは、ねこシーフの仕事は釣り、囮、ワープ、トレハン、
アシッドボルトにスリプルボルト、たまに不意ws、通常殴りはなし。
他の前衛さんとの解放状態の差もあって比較すべくもない。
メイジャンでは楽~の敵を多人数での乱獲。
思えば75になって以降、メリポのような、格上とてとて相手に
殲滅力を伸ばすべき経験が、恥ずかしながら少なかったのです。
ビシージの敵は、スキルが上がるのですからおなつよ以上、つまりは格上。
そして回避の高めなマムということもあったのでしょうが、
ねこシーフの命中は、TPの貯まり方からみて明らかに低い。
これは衝撃でした。
ねこシーフが装備を選ぶ時の傾向は、ヘイストを向上することにあり、
命中装備はそこそこ揃っているつもりだったのです。スキルも青でした。
ネットで調べ、ねこシーフの命中をつたないなりに計算してみると、350弱。
よく言われる「命中400~420」、それに明らかに届いていませんでした。
今回レベルキャップとともにスキルキャップも上がり、
伸びたスキルぶんのプラスを加えてもおそらく足りない。
そんなわけで少しの路線変更です。
ワラーラをコブラ頭に、オロール手をコブラ手に。トリーダーリングをひとつ。
まずは目標、命中400(食事なし)
今持っているヘイスト装備も手放さず、なるべく使い分け出来れば……
もちろんアビセアもこつこつと。
まんなかにインビジしたねこシーフ(偽)がいます。
・敵が何故かアクになったりノンアクになったりするので
・念のためインスニ+寝かせ手段が欲しい
・帰り用にデジョンも便利
という事情から、最近は赤とか白とか黒でやってます( ^ω^)
HPはサンドのままなんで、
極めてるかた達と比べると稼ぎはしょぼめだとは思います。
他ジョブでもスカ足はきたいです。
ダッシューズは神様です( ^ω^)
PR
この記事にコメントする