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この世界に太陽はない。月もない。   星の輝きひとつない永遠の薄暮の世界。
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自分は殴りジョブというものについて、未だによくわかってないみたい。



攻撃ダキニはシーフの攻撃力のなさを補うために。
命中ダキニは、そのまま命中を上げるために。
回避ダキニはシーフの長所・回避の高さを伸ばすために。

そして新たに追加されたストアTPの短剣もいいらしい、
天候や曜日を気にせず出来る、と聞いて作り始めたものの、
作りながら他のひとのお話を詳しく聞くところによると、
ストアTPは片手ジョブとは相性よくないらしい……

ストアTPは一撃の重い両手ジョブとすこぶる相性が良い。
ストアTPは一度の攻撃ごとにTPが計算され、少数点以下2桁目から切り捨て。
片手武器は一度の攻撃のTPが少なく、切り捨てられる部分が多い。
よって、ストアTPを伸ばしても恩恵は薄い。

今までストアTPって考えたことなかったから、知らなかったこと。
ストアTPって難しい。

作りかけのフセットは、このままwsダメージ+10%ルートに行こうと思います。





そしてもうひとつ、メイジャンをやりながら感じたこと。
自分のシーフは、他の人に比べて攻撃を避けない気がする。

そういえば、自分の装備はガチガチの命中+ヘイスト装備。
回避装備はそもそも用意してなかった。

この装備傾向は、トレハン要員として格上の敵と戦う機会が多かったから。
シーフも命中を上げて手数を増やし削り要員となるべきコンテンツ、
サルベージへの参加が多かったから。

ホマムなど装備が整ってきて、スキルも上がった。
メイジャンみたいな楽敵と戦う機会も増えたし、そろそろ装備を見直す頃かな。

回避装備、必要そうだ。
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